2009年6月3日水曜日

レッドブルを飲んでみた


飲んだら眠気が吹っ飛ぶことで有名なレッドブルを買って研究室で飲んでみました。コンビニで185ml缶が200円。リングプルの水牛デザインは良い感じ。

飲んでみた感想なんですが、全く眠気が飛びません。むしろ飲み終わってから余裕で寝れるぐらい。味は炭酸も緩くオロナミンCなどのほうがおいしいです。

海外本家の物は2本飲んだら死ぬと言われてるぐらいなので、日本のものは相当成分を薄めてるようです。カフェインの量は本家の物で1缶80mg程度なので日本の物はそれの半分ぐらいでは無いかと思います。
ちなみにマウンテンデューは100ml辺りのカフェインが約20mgなので500ml缶では約100mgほどです。500ml全部飲んだ場合はレッドブルよりもカフェインが大量に摂取でき、値段は半額の100円。

結論:マウンテンデュー最強

1 件のコメント:

busana muslim さんのコメント...

Thank you for sharing this information to us... Keep coming