2007年1月21日日曜日

Philips SBC-HE580 カスタマイズ編2


今回は使わないで封印していたオープン型のSBC-HE580を似非カナル型にしてみようと思います。


必要なもの:あまったカナル型のLチップ、接着剤



TS310166.JPGTS310167.JPG


1.最初からついているパット(通称ガスマスク)をはずします。



TS310170.JPGTS310169.JPG


2.余ってるLサイズチップをひっくり返して画像のようにします。



TS310171.JPGTS310172.JPG


3.イヤホンに被せるようにくっ付けたら似非カナル型イヤホン完成。


ものすごい簡単ですね。
音質のほうはもともとのドンシャリのシャリの部分を抑えられていて結構いい感じです。
音が篭るんじゃない?とか思う方もいるかもしれませんがぜんぜん篭りませんヽ(゜▽、゜)ノ


これはSBC-HE580だけじゃなく他の物でもできるんじゃないかと思います。




0 件のコメント: