2007年4月12日木曜日

コーネル式ノート


cornell.png
コーネル大学式ノートとか呼ばれてたりもしますね。
学校で使ってみて周りの友達数人にもお試し用をあげたんですがなかなか好評だったのでテンプレートを公開しておきます。


ダウンロード(pdf:16.6KB)


ダウンロード(xls:20.5KB)
エクセル形式のほうが線が綺麗に印刷できます。


☆使い方


 まずページ指定で1ページ目を指定して数枚印刷します。
 その後ひっくり返して裏側に同様に2ページ目を印刷します。向きを間違えないようにしてください。


 NOTE COLUMNが通常のノートとして使用する部分です。
 CUE COLUMNは授業が終わったらその日のうちに要点を書き出しておく部分です。
 SUMMARIESはテスト前にいろいろ書き込むために使う部分です。


 1ページ目にパンチ用のガイドをつけてあります。2リングで使用する場合は少し破れ易くなるので注意しましょう。




0 件のコメント: