2006年4月10日月曜日

今期新作アニメレビュ~

今週は新作アニメラッシュで ア ニ オ タ には忙しい1週間でしたw
というわけで自分の見た範囲で適当にレビューしてみようと思います。


吉永さん家のガーゴイル http://www.garkun.com/
└評価:◎ 若本ボイスが強烈なアニメです。このままの勢いが続けばかなり面白いかも。

涼宮ハルヒの憂鬱 http://www.haruhi.tv/
└評価:◎ 京アニ期待の新作。み、みみらくるみく(・∀・)るんるん♪EDのダンスは必見。

ARIA The NATURAL http://www.ariacompany.net/
└評価:○ 前作ARIA The Animationの続編です。前作終了前から製作しているので作画は微妙。

味楽る!ミミカ http://www.nhk.or.jp/spring/etv/etv04.html
└評価:△ 漫画のコマをそのまま動かしているだけのアニメです。アジマルハマグリはアニマル浜口のぱk(ry

シムーン http://www.simoun.tv/
└評価:○ 原作は季刊コミック百合姫に掲載されているあはんっなアニメです。背景とミスマッチの微妙なCGが・・・

女子高生 GIRL'S-HIGH http://www.girls-high.net/
└評価:◎ 原作者が女性で生々しい女子高生活が描かれています。堪えられない人もいるかも。

うたわれるもの http://www.utaware.net/
└評価:○ 原作はエロゲ。なんかしっぽ生えてます。まぁまぁおもろいかも。

ストロベリー・パニック http://www.strawberrypanic.com/
└評価:○ G'sマガジンに連載中。アストラエアの丘・・・それは男子が立ち入る事の許されない聖域でした・・・。

桜蘭高校ホスト部 http://www.ntv.co.jp/host/
└評価:◎ 腐女子向けのうほっなアニメ。堪えられれば話は結構面白いです。釧路では13日から放送。

ラブゲッCHU ~ミラクル声優白書~ http://galgame.jp/anime.html
└評価:○ 1話でいきなりオーディションに合格してしまいます。内容は微妙。

錬金3級 まじかる?ぽか~ん http://www.magipoka.com/
└評価:○ 電撃大王で連載中。おとぼけ魔法使いのドタバタ劇です。

ひぐらしのなく頃に http://www.oyashirosama.com/web/
└評価:○ 雰囲気がかなり恐ろしい・・・。作画は微妙です。

しばわんこの和のこころ http://www.hakusensha.co.jp/
└評価:○ 1話2分の短編アニメ。癒されたい人はどうぞ。

NANA http://www.s-nana.com/anime.html
└評価:○ 最近話題の矢沢作品。Nanaの声が低い・・・。作画はなかなか。

いぬかみっ! http://inukami.jp/
└評価:○ 多少うほっなアニメです。1話ではお笑い芸人のマイケルがゲスト出演。ほっちゃんファンは必見。

プリンセス・プリンセス http://www.pri-pri.jp/
└評価:◎ 超腐女子向け作品。ですが話はかなり面白いです。堪えられない人はOPのみで死亡確定。

XXXHOLiC http://www.tbs.co.jp/holic/
└評価:◎ 不思議な雰囲気のアニメです。黒モコナも登場。モコナの中の人がツバサクロニクルと同じです。

きらりん☆レボリューション http://www.ciao.shogakukan.co.jp/news/
└評価:○ モー娘。の久住ちゃんが声優です。L.A.Pのしほの涼を超える下手さ・・・。

SAMURAI7 http://www.samurai-7.com/
└評価:○ 以前BSで放送していたものをOPEDのみを差し替えてのGONZO作品地上波初登場です。

少女チャングムの夢 http://www3.nhk.or.jp/anime/yume/
└評価:○ チョンクオリティ全開でお送りs(ry 内容は結構おもしろいです。

ひまわりっ! http://www.starchild.co.jp/special/himawari/
└評価:○ これまた下手声優が勢ぞろいです。CGが微妙。

夢使い http://www.yumetsukai.com/
└評価:○ 作画が微妙です。話のほうはシリアスでなかなかおもしろいです。


計22本。ほかにも前期に引き続き2クール目に入った作品も見たので1週間で30本近く見ました・・・。
今期ははずれは少ないほうだと思いますがあたりも少ないです。下手なCGとうほっあはんっな作品が多いのはなぜでしょう。。。
来週以降も寝る間を惜しんで週30本を続けようとおm(ry



蟲師 其ノ壱
DVD蟲師 其ノ壱
posted with All Consuming at 2006. 4. 9
by 長濱博史 / 中野裕斗
エイベックス・マーケティング
・コミュニケーションズ (2006/01/25)

DVD
定価:¥ 2,625
価格:¥ 2,625
売り上げランキング:
通常24時間以内に発送
オススメ度の平均:
rating:5 世界観



1 件のコメント:

がちゃ さんのコメント...

週30本って単純計算で15時間だぞwww